ニュース

静岡市駿河区 美容室 Galleria(ガレリア) ヘアドネーション

 

この度、当店は Japan Hair Donation & Charity に加入いたしました。

簡単にご説明させて頂きます。

Japan Hair Donation & Charity

(通称 JHDAC ; ジャーダック)は、

『ヘアドネーション』によって

100%寄付された髪の毛で作った

『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を、

頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに

無償でプレゼントしている

日本で唯一の特定非営利活動法人です。

小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故などで髪を失ってしまった子達に

無償でウィッグを提供し子供の「社会性の復権」をサポートし

子供達の人権を守ることを目的に活動している団体です。

 

 

<   髪の毛の寄付(長さ)について  >

ウィッグに使用できる最低の長さは31cm 以上です。

毛束の中には短い毛も多く含まれているため、1体のウィッグには約30人分の毛束が必要です。

*31cm 以下の髪の毛は転売などにより間接的に製作費として役立てられます。

中でも、常に不足しているのは50㎝以上の髪の毛です。

ロングヘアのウィッグになると、50㎝以上の髪の毛が必要です。

また、ロングヘアのウィッグを希望されるお子さんも多いため、50㎝以上の髪の毛が常に不足しています。

ご寄付いただく長さは長ければ長いほど、ありがたいです。

 

< 髪質 >

白髪やくせ毛があったり、パーマ・カラーを施した髪の毛でも、大丈夫です。

髪質を均一にするトリートメント処理を施すため、

老若男女・国籍年齢は問いません。

 

 

 

先日Sさんがロングからばっさりショートにされ、髪を寄付して下さいました。

Sさんありがとうございました。

 

 

皆さんもよろしければ是非ご協力お願い致します。